2012年5月18日金曜日

3びきのぶたたち The Three Pigs (Caldecott Medal Book) コルデコット賞受賞作品

The Three Pigs (Caldecott Medal Book)
The Three Pigs (Caldecott Medal Book)David Wiesner

Clarion Books 2001-04-23
売り上げランキング : 12244


Amazonで詳しく見る
Word Count: 532
Reading Level: 2.3
Interest Level: K-3
YL(平均):1.5

知立市図書館で借りてきました。

3びきのぶたたち
3びきのぶたたちデイヴィド ウィーズナー David Wiesner 江國 香織

BL出版 2002-10
売り上げランキング : 36627


Amazonで詳しく見る

コルデコット賞受賞作品です。
『かようびのよる』『漂流物』と同じ作者さん。

おなじみの『3びきのこぶた』から、こぶたたちがぬけだして、別の世界に旅立ちます。
おおかみがいえをふきとばしたとき、ぶたたちもおはなしの向こう側へとふきとばされてしまったのです。
ぶたたちは、紙ひこうきにのって、ちがうお話にでかけ、そのなかの動物たちとともだちになっていきます。
四次元の世界を旅しているような奥行きのある絵と、かわいいぶたたちのせりふが効いた、ユニークな作品。2002年コールデコット賞受賞作です。
ウィズナーのイマジネーションあふれる世界をお楽しみ下さい。
byアマゾン

3D画像、映像を見ているような感覚になる英語絵本でした。
3匹の子豚のお話を知っていないと楽しくないかも。

細かい絵をじっくり眺めて想像するのも楽しいので、割と年齢の高い子が楽しめるのでは?と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿