2012年5月15日火曜日

もしもムースにマフィンをあげると If You Give a Moose a Muffin

If You Give a Moose a Muffin (If You Give...)
If You Give a Moose a Muffin (If You Give...)Laura Numeroff Felicia Bond

HarperCollins 1991-09-30
売り上げランキング : 31500
もしもムースにマフィンをあげると

Amazonで詳しく見る

Word Count: 306
Reading Level: 2.4
Interest Level: P-2
YL(平均):0.8

自宅所蔵本です。

もしもムースにマフィンをあげると
もしもムースにマフィンをあげるとローラ・ジョフィ ニューメロフ フェリシア ボンド

岩崎書店 2000-01
売り上げランキング : 790466


Amazonで詳しく見る
 

もしもムースにマフィンをあげると、ジャムもつけて、ときっという。
そこで、おかあさんの手作りのクロイチゴのジャムをだしてやることになる。
ぺろりとたいらげると、こんどは、もうひとつ、というよ。
そして、もうひとつ。さらに、もうひとつ。
そのうち、マフィンはすっかりなくなっちゃう。でも、きっと、もっと、というね。

もしもシリーズの1冊です。
我が家はぶたさんのパンケーキ本を購入して気に入り、その後このシリーズを集めました。

大好きで何度も読んだのは、幼稚園時代。
久しぶりに棚から出してきて「読んで~」でした。

今は、幼稚園時代より英語の意味が分かっているように見えました。
あの頃(幼稚園時代)は、絵を楽しんでいたんだろうなぁ~と思います。

英語が分からなくても、絵を楽しめる幼児期っていいなぁ~と改めて思い出しました。

英文は、繰り返しが少しあるので、ぼちぼち簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿