2012年5月17日木曜日

If You Give a Pig a Pancake もしもこぶたにホットケーキをあげると

If You Give a Pig a Pancake (If You Give...)
If You Give a Pig a Pancake (If You Give...)Laura Numeroff Felicia Bond

HarperCollins 1998-04-11
売り上げランキング : 31264


Amazonで詳しく見る

Word Count: 290
Reading Level: 2.5
Interest Level: P-2
YL(平均):0.8

自宅所蔵本です。


もしもこぶたにホットケーキをあげると
もしもこぶたにホットケーキをあげるとローラ ジョフィ・ニューメロフ フェリシア ボンド

岩崎書店 1999-09
売り上げランキング : 534899


Amazonで詳しく見る
 


もしもこぶたにホットケーキをあげると、シロップもほしい、ときっという。
そこで、お気にいりのシロップをかけてあげると、からだがべとべとしてきて、たぶん、おふろにはいりたがる。
あわのいっぱいでるせっけんもちょうだいというわね…。

わがままこぶたにつぎつぎとねだられて、女の子はもうへとへと。

byアマゾン

子供が幼稚園時期、たしか年中さんの時に、アメリカの中古絵本屋さんで購入した英語絵本です。
このお話がなぜか受けたので、他のシリーズも揃えました。

読み聞かせをしていた当時、私自身この英語絵本の意味がよく分かっていませんでした。
まず、タイトルから「?」

子供が小学校4年生になって、再度読み聞かせをして「へぇ~、こういう意味だったのか・・・」と分かりました。
私の英語力も、少しはUPしたのかな(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿